何をやっても3日坊主。何かひとつ・・・・・・
2017年10月17日 (火) | 編集 |
続いて運転トラブルのニュースが流れてます
つい先日ご夫婦がなくなったというのに
今回も追い越し車線でとっくみあいのけんか
そしてひかれてけがをするというもの
運転してるときは誰でもがちょっと
気が荒くなりますよね
どうしてでしょうか?

先日主人と車に乗っていた時
信号で止まった時です
後ろの車に乗っていた運転手が車から降りてきて
怒鳴りこんできました
主人が謝ったら引っ込んでくれたので
ほっとしたのを思い出しました

若い頃なら主人も言い返していたのだろうな
もう若くはないので賢くなったかな

弟も若かりし頃
顔をボコボコにされて帰ってきたことがある
その時はまた生意気な車を乗っていたので
そういうターゲットにされやすかったのだろうな

そんな話を娘としていたのですけど
娘の彼もちょっと生意気な車を乗っているのだわ
先日もはさまれたといってました
若いと血の気も多いので歯向かっていってしまいます
重々気を付けてねといっときました

怖い怖い


昨日は買い置きの食パンがなくなってしまったので
雨の中買い物へ行くのも面倒ということで
パンを焼きました
いつも簡単なパンばかり
pan20171017.jpg

あんこが賞味期限ぎりぎりだったので
5個だけあんこを入れました
あとは普通のくるみぱんです
朝食にはちょうどいい




It has been raining for three days .



October 17 , 2017 ( Tue )




2017年10月16日 (月) | 編集 |
昨日テレビをみていたら
子供たちの悩み相談をラインでも
行うようになったという話
その問題点
微妙なニュアンスがわからないというものでしたか

その中で私も思い違いをしていたもの
"www"
娘からのラインでよく言葉の後についてる"www"
今まで私は「う~ん、う~ん」と考え込むような
感じでとらえてたのが
笑ってるんだってね!!「(笑)(笑)」だったんだってね

娘に聞いたら自虐的な笑いにも
使われるんじゃないかっていってたけど
他にもわからないものがあるんだけどね
: D とか lol  とか
niko 20171016
bannzai20171016.jpg

こんな調子で送ってくるライン
他にもあった気がするんだけど
最初英語だし、どういう意味があるの?って
絵文字であることすら理解するには時間がかかった(''◇'')ゞ
どうやら笑ってる顔と手を挙げてるのらしい
頭が固すぎるね~(-"-;A ...アセアセ

若い子とコミュニケーションは
頭の体操にもいいかもね




Today is the coldest day of the season .

October 16 , 2017 ( Mon )




2017年10月15日 (日) | 編集 |
図書館で借りてきた本
目の保養にちょうどいいです

potaje20171015.jpg

花と野菜を一緒に植えてもいいんだ~
なんて素敵なんでしょう
きれいだし、実用的だし

でもこういう場合肥料はどうするんだろうとか
一緒に植える植物は相性があるのかなとか
まずいろいろ考え込んでしまって
何にでも取り組めなくなってしまうのが
悪いくせです

いつか表の庭を崩すかも・・とか考えてましたが
それはたぶんないということが分かったので
もっと庭をきれいにしてみようかな
センスがないからきれいじゃないんだよね
どなたかセンスをわけてくれ~



My husband headed to Osaka this morning.

He's going to join a concert today .

But he was disappointed.

Because it'll rain all day .


October 15 , 2017 ( Sun )




2017年10月14日 (土) | 編集 |
どこかウィンドウショッピングでもと
思っていてもやっぱり家にこもる日々
パソコンしたり、英語したり、テレビ見たり
この中には家事がなかなか入ってこない(-"-;A ...アセアセ

昨日はふらっと外へ出て庭の草取りしてみたり
でも10分と続きません

午後からはもうテレビつけてお昼寝するしかない
とっても退屈な時間になってしまいます
これがとても心地よい時間となる日もあれば
退屈すぎてモヤモヤする日もある

昨日は後者でした
娘が仕事から帰って少し落ち込んでいたので
お風呂入ってからカラオケに行ってきました
1時間
もう古い歌しか歌えないけどごめんねと
いいながら
思いっきり声を出したら
2人とも元気になりました!!




I talked with Filipino teacher after so long this morning .

I enjoyed talking with her .



October 14 , 2017 ( Sat )



2017年10月13日 (金) | 編集 |
先日の通院の日
先生が「今日血液検査をしましょ」と突然いうので
相手が先生だということを忘れて
「えっ~またぁ~?今日?」と
大き目の声が出てしまいました

前回は健康診断の時だから
あれから3か月はたってるのか
全く油断していました
一生懸命言い訳を
「いかん、今さっき飴玉食べたところだし、
 次ならばその間に(一生懸命玉ねぎ食べて)
 対処できる気がする」

「そんな一夜漬けみたいなことしても意味ないでしょ?」と言われ
他の患者さんの話を切々と話すんですよね(;''∀'')
血管が詰まったという話・・・

隣の部屋に移ったところで看護師さんが
私たちの話を聞いていて
とっても小さな声で
「先生おおげさだわ、これくらいの数値
 私の方が高いよ。それよりも
ご自分の息子さんをどうにかしなさいよ、ねえ?」

調剤薬局の先生も日頃から
「なかなかコレステロール値が下がらないのは
 遺伝もあるからね、それが普通なんだから
 それ以上下げるとその人には異常になるわな」
と言われる

先生のご指摘のように薬をひとつやめてから
だんだん数値が上がってきてるんだけどね
私は「薬を増やしたくないの」っていったら
「薬が増えるのが嫌なんじゃなくて
 血管が詰まるのを防ぐ方が大事でしょ!」


あはは、またもや地雷を踏んでしまったか(''◇'')ゞ




There's something I want to do .

I want to go to the library.

I want to make something sweets .

I want to go to the new shops .

But I don't want to do anything today .

I have moods .


October 13, 2017 ( Fri )