fc2ブログ

いつも3日坊主のおばちゃんがんばってます

何をやっても3日坊主。何かひとつ・・・・・・

  1. パン作り
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

パン教室でした

昨日はまとまった雨でしたが
被害のあったところもあったようで
大丈夫だったでしょうか

雨の中パン教室へ行ってきました
久しぶりに合流するお友達もいて楽しい時間でした

pan(1)20170622.jpg
これには中にはお豆さんが入ってます

こちらは大きく膨らんで固そうですが柔らかいパンです
pan(2)20170622.jpg
そして今朝サンドイッチにしていただきました
sanndoitti20170622.jpg

あ~おいしかった

最近のくちぐせが「なんか面白いことないかな~」とか
「なんかいいことないかな~」ばかり言ってるの
娘が其の口癖はやばいよといって
あれしたら~これしたら~って考えてくれるんだけど
そそられるものがあまりないんですよね

何がしたいか書き出せと言われたから
昨日書き出してみた
100個書き出せと言われたけど
せいぜい10個

とりあえず今日しなければいけないことを
リストにしてみた
やりたいことではなくやらねばならないこと
やりたいことはお昼間に時間があったらまた考えよ~か




I'm not motivated .


June 22 , 2017 ( Thu )






スポンサーサイト





  1. 2017.06.22 (木) 15:21
  2. URL
  3. しょうが
  4. [ edit ]

こんにちは。
美味しそうなパンが焼けましたね♡下のは、ブリオッシュでしょうか?

「面白いことがないかな〜」というのは、何か好奇心をかき立てられる事を探していらっしゃるのでしょうか。娘さんが言う、書き出すというのはいいアイディアですね。頭の中のことを書く事に寄ってもっと具体的に現実的にするのですね。モチベーションがあがるのではないでしょうか!?
  1. 2017.06.22 (木) 18:03
  2. URL
  3. 小手鞠
  4. [ edit ]

こんにちは(*'-'*)

ほんとに美味しそう!
自家製のサンドイッチ、
朝食にピッタリですね♪
これだったら、きっとお腹の持ちも
良いだろうな~~(*^.^*)エヘッ

私の口癖は、
美味しいものが食べたいな♪です(笑)
食いしん坊ですよね(´▽`*)アハハ
  1. 2017.06.22 (木) 21:17
  2. URL
  3. スマイルバナナ
  4. [ edit ]

とってもできた娘さんですね。
私も娘時代「何かいいことないかなぁ~」が口癖でしたよ。
母からは、「何もないのが一番幸せ。」と言われましたが。
主婦になって、なるほどなぁ~と思っていましたが、今はもう一歩進んで、娘さんのように、やりたい事をやってみる、という気持ちです。
サンドイッチがボリュームがあっておいしそうですね!
  1. 2017.06.23 (金) 06:39
  2. URL
  3. ツインズママ
  4. [ edit ]

しょうがさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます

ブリオッシュではなくて水分が水ではなくて、ミルクと生クリームが入っているんですよ。贅沢です。

最近夕方から夜にかけてが退屈なんですよね~。テレビも面白いのやってないし、みたくても主人がみてるし、なんなんでしょうか。やりたいこともないし、ワクワクすることがほしいのかな~自分でもよくわからない。
書き出すのは頭の中の整理ができていいですね。
  1. 2017.06.23 (金) 06:43
  2. URL
  3. ツインズママ
  4. [ edit ]

小手鞠さん

おはようございます
いつもコメントありがとうございます

教室で焼いてくると家族がおいしいと言ってくれるので、習ってきた甲斐があるというものです(*^-^*)

小手鞠さんはおいしいものが食べたいのかあ~
今の生活に不満があるわけではないんだけど、マンネリしててワクワクするようなことがないんだね。
おいしいもの私も食べたいなあ~どこかへも行きたい
  1. 2017.06.23 (金) 07:24
  2. URL
  3. ツインズママ
  4. [ edit ]

スマイルバナナさん

おはようございます

ちょっと前は娘も同じ口癖だったのに、私が言い始めたら人の事をとやかく言うようになりました(;^ω^)
夜の時間を持て余してしまうのですよ。お昼間はテレビ見たり、庭に出てみたり、時間もつぶせるんですが、夜は何しようかな~ってことばかり思ってます。
やりたい事リストはかなえられなくてもいいから、書き出してみて!って言われました。
書いてみるとなかなか出てこないものですね。
コメントありがとうございました

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ツインズママ

Author:ツインズママ
この秋から本格的に英語を習うことにしました。文法よりも話せるようになることが目的。半年、1年後には日常会話ができるようになることが目標です。

月別アーカイブ

FC2カウンター