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何をやっても3日坊主。何かひとつ・・・・・・
2018年04月18日 (水) | 編集 |
ブログのアップにずいぶん間があいてしまいました
最近肩が痛いとブログでもアップしましたが
相変わらずの感じで日々過ごしています

パソコンのマウスをクリックするのも
肩がだるくて
おまけにパソコンの動きが悪いのと
重なると長い間パソコンに向かうことが
つい億劫に感じてしまうようになってしまってます

今月からジムに通い始めて
気が付いたこと!
運動量が足りてない
1か月1キロ減の目標値に達するには
全然運動量が足りていない(;^ω^)
娘と二人してやっと気が付いた(;´∀`)

小さい文字で書いてあった消費カロリー
2時間の運動をした時の消費カロリーですと・・・・・
ありゃりゃ
いつも1時間足らずでお風呂に入って帰ってくる
プランなので
足りないわけだわ(笑)

体重計にのって
「むしろ増えたね!!」と笑うしかないわ


庭の木の処分をしたいと思ってやり始めようと
したところ
右手が使えないと木が切れないので
やめた~
庭仕事もできないので
気分も沈むぅ~

早く痛みとおさらばしたいです~

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コメント
この記事へのコメント
やはり身体の故障は作業するのには辛いですよねぇ
ちゃんと治るまでは無理しない方がいいですよ・・
私の右手親指も、使わない訳にはいかないけど
無理しない様に気をつけていたら、段々と痛みが薄らぎ
今は緩い瓶のフタなら開ける事が出来る様になりました・・

安静にするのが一番と解っていても
主婦が寝てばっかいる訳にはいかないですしねぇ~
ましてや仕事してたら尚更ですよぉ~

早く良くなるといいですねぇ~
動けないとどうしてもカロリーオーバーになる事が多いから
ダイエットにはならないですよねぇ~
無理せずに頑張りましょ🎵
2018/04/18(Wed) 11:11 | URL  | ポンデリン子 #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
肩、痛そうですね('◇')ゞ
ほんとに痛みがあると
気分がふさぎますよね・・
何とかならないのかな・・

ジム、うちの夫も1時間半コースです。
お風呂も入ってだから、30分歩いているくらいかな?
それでうまくいくはずないと最近心を入れ替えて、
ジムまで25分歩くようにしています(^^♪
少しでも効果があると良いけど。。。

ダイエットは難しいですよね。
私も一キロ痩せたけど、
すぐに戻りました(笑)
2018/04/18(Wed) 20:47 | URL  | 小手鞠 #v8cWyzVY[ 編集]
こんばんは
更新がなかったから肩の痛みがひどいのかとお察ししていました。

説明が下手ですが、
手を下にして、腕で脇をはさむようにして(ペンギンのように)、手をパーにして、手のひらで円を描くのもよいかもしれません(表現力がなくてごめんなさい)

私も湿疹でおこもりしていたら4キロ増。
今、修復中です。

お大事にね。
コメントの返信はいりませんよ。



2018/04/18(Wed) 21:37 | URL  | ヨガばあちゃん #-[ 編集]
おはようございます
無理しないでね。
多分 肩が痛いのだと思っていましたよ。

一気に治そうと思っても
無理だから、
毎日 軽く少しづづ 動かして
時間をかけて治してね。

どこかの調子が悪いと
何もやる気が起きないし、
やらなきゃと思うだけで
ストレスが溜まるし
肩を治すのが、先決だよね。

お大事にね(*^。^*)
2018/04/19(Thu) 05:33 | URL  | ヨンヨン #jQTOp6fw[ 編集]
ポンデリン子さん
おはようございます
いつもコメントありがとうございます

普通に身体が動くことがなんて幸せな事なんだと実感しています。身体を大事に扱っていかなくちゃいけないってことですね。
リン子さんも痛みが和らいできてよかったですね。痛みも波があるでしょうから、お大事にしてくださいね。

身体が動けばジムでもエアロビクスとか、スタジオプログラムができるので、自然と運動量もふえるはず。早く治してダイエットも加速したいと期待してます。楽しみは後にとっておきますね~(*^-^*)
2018/04/19(Thu) 08:25 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
小手鞠さん
おはようございます
いつもコメントありがとうございます

肩が痛いのもあるんですが、だるいんですよね。ひじを持ち上げる体勢がとてもつらい・・・
湿布では治らないと思いつつ、湿布の張りまくりです(;^_^A

ジムでは20分自転車こいで、足の筋トレ、腹筋して、時間があったら20分ウォーキングしてをやってます。全然足りないですよね💦混み合う前にお風呂へ入りたいと、お風呂メインだからトレーニングを早々に切り上げることもあるしね。何をしに行ってるんだか(笑)
2018/04/19(Thu) 08:30 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
ヨガばあちゃんさん
おはようございます
ご心配していただいてありがとうございます

運動わかります。いいかもしれません!私は上腕部の筋肉を使い過ぎで痛みがひどくなってるので肩の後ろの筋肉を使うようにと言われてます。ペンギン運動はそこの筋肉が動いてます。続けてみます。

増えた体重ってなかなか落とせませんね~ヨガばあちゃんさんお出かけが増えたから、1日の歩数もずいぶん増えたでしょ?成果が表れるといいですね。
優しいコメントありがとうございました(*^-^*)
2018/04/19(Thu) 08:37 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
ヨンヨンさん
おはようございます

腕を使わないよにしているせいか、腕を持ち上げる動作ですぐにつかれてしまうんですよね。筋力が落ちてるのかな。
パソコンもぽんこつだし、あっちこっちぽんこつだらけだよ(;´∀`)
動かなくても痛みがなくなればまだいいんだけどな。
いつもありがとうございます(*^-^*)
2018/04/19(Thu) 08:45 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
こんにちは。

わかります〜〜〜!痛い所があると何をするにしても億劫になりますよね。
私も腰が痛くなると座っていても痛いので、PCの前に座るのもソファーに座って本を読むのも嫌になります。

そうそう、かなりキツい運動をしないと消費カロリーのメーターは上がりませんよね。なので、私はなるべく食べない様にしていますよ。

目標の3.6kg減にはほど遠いのですが、少しずつ減っています。頑張りましょうね!
2018/04/19(Thu) 12:55 | URL  | しょうが #-[ 編集]
しょうがさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

こういって身体が悪くなると、普段の健康のありがたみを心から実感します。しょうがさんもおつらそうなのでどうぞ無理しないで、お大事にしてくださいね。

昨日はジムで充実した時間を過ごしました。それでも消費カロリーは200キロカロリーには程遠いものでした(;´∀`)
これにプラスでスタジオのプログラムに参加すれば、痩せ効果も出てくると期待してます。肩がまだ痛いので、私には今、これくらいしかできません。食べ物の我慢はきついなあ~(-_-;)気持ち控えてるつもりなんですが、昨日は体重計で、500グラムくらい減ってました。でもこれは誤差かもしれないですね。
ボチボチがんばりましょう!!
2018/04/20(Fri) 08:23 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
こんにちは。

その後 肩の痛みは如何ですか、、、?
50肩でそこまでの痺れ的な痛みが出るとは知りませんでした
辛いですね それでもジム頑張ってはるんですねスゴイです ^^

一ヶ月で1㎏減するのにジムでの運動2時間ですか 
ジム通いは週何回の予定でですか、、、?厳しいな(汗)
1人じゃなく娘さんと一緒のジム通いは良いですね 
私は1人で通ってたから すぐにおさぼりでした 
少しずつ効果出ると思いますよ 
無理しすぎて続かないより 
程々のペースで継続は力なり結果出ますよキット ☆⌒d(*^ー゚)b
2018/04/20(Fri) 21:21 | URL  | 夏娘 #4DxRGmhI[ 編集]
夏娘さん
おはようございます
いつもコメントありがとうございます

痛みはここ1日2日少しおさまってるように思います。人それぞれで痛み方も違うようですよね。お隣の奥さんは痛くて痛くて洗濯物も干せなくて、仕事も休んだそうです。私はまだごまかしながらでも生活は出来てますので、いい方なのかもしれませんねえ。

ジムへは頑張っていってますよぉ~目標は週3日です。今はいいですが、寒くなったら出かけるのが億劫になるねって娘と言ってます。誰もが最初は頑張って通うみたいですが、その後は自分のペースに落ち着くみたいですね。さて今後はどうなりますやら・・・
2018/04/21(Sat) 08:56 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
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