FC2ブログ
何をやっても3日坊主。何かひとつ・・・・・・
2018年09月14日 (金) | 編集 |
今月は余ってる有休を
一気に消化しているせいで週休4日と
あまり働いている気がしてない
こんなのんびりした生活もいいな~
なんて思ってしまったり

わりといつもネガティブになってしまう思考なんですが
ちょっとこのところ落ちてます
今までの人生で何をしてきたのだろうって
考えてしまう事がよくあるのです

いつもいつもネガティブシンキングはいけないと
ジムへ行って身体を動かしたり
動いてないといけません

昨日から3連休
特に予定もなく3連休
昨日はジムでヨガをやって、ダンスをやって
楽しんできました
今日は朝からパンを焼いてみました
パンを焼かせてもいい加減だから
きれいじゃないし・・・

hamupann20180914.jpg

いかんいかん
ネガティブになってはいかん!!

これからここあくんを病院へ連れて行き
母に焼きたてのパンを届けるとするか

その前に味見で1個食べてからにしましょうかね





スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
美味しそうなパンです!
最近、ダイエットのために
菓子パンをあきらめているので、
よだれが出てきました(笑)
手作り、余計おいしそうに見えます(笑)

有休消化なんですね・・・

私はいつも有休持ちあがりで減りません。
もともと出勤日数が少ないので、
有休をとってしまうとますます出勤できないので、
ひと月に1回くらいは取りますが、
今までの分が余りまくりです。

ネガティブ思考、私もいつもです(;'∀')
老人ばかりと生活していると、
自分の老後の先行き不安を考えてしまって、
お先真っ暗になってしまいます。

でも、どうせ死ぬんだから、
もうどうでもいいや、
まわりバカリ見てないで、
自分の気のすむままにしようって
気持ちを切り替えることにしています(^^♪

ツインズママさんも、
きっとお年頃のせいもあると思います。

のんびり寝転んで、好きな本を読む、
そんなゆったりした生活も
いいんじゃないかな・・・
2018/09/14(Fri) 15:31 | URL  | 小手鞠 #v8cWyzVY[ 編集]
小手鞠さん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

気持ちに波があっていけませんね~
自分の中に気持ちをざわめかせる人がいるんですよね。どうしても比べてしまって、こんなのいけませんよね。いつも波がたつのであまり見ないようにしてるんですけどね。人と比べてもどうしようもありません。
明日もお休みなんだよね~何しようかな。
またおいしそうなパン、焼いちゃうかな(笑)

小手鞠さんの職場はお休みとれないのですか?買い取ってくれればいいのにね。
2018/09/14(Fri) 15:44 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
時間があるって、とてもいい事なんですけど
あれこれ考える時間に使ってしまうと微妙ですよね~

忙しいと、休みたぁ~い・・って思うのに
休みがあると、余計な事を想像してしまう・・
人間って何?って自分突っ込みしちゃいますね・・

リン子はどちらかと言えばポジティブな考えな方なので
いつも旦那をなだめています・・
旦那は強烈なネガティブ人間なので。

悩み事もリン子は、とにかく寝て、朝起きてから悩もう・・
そんなタチです・・
旦那は一晩中起きてるけどね・・アハハ
精神的に疲れないって楽です・・
そりゃリン子にだって悩みくらい有りますよ・・

ツインズママさんの今が、一番中途半端で悩みが多い?
将来の事とか色んな意味で不安な事が多い・・
もっと歳取れば悩みの方向も違ってくるんでしょうけどね~

不安って目に見えないから不安です・・
目に見える物はどうにかなりますもんねぇ~
ストレスをなるべくかけない様に肉体を疲れさせるのは
いい方法かも知れないですねぇ~
2018/09/15(Sat) 11:32 | URL  | ポンデリン子 #-[ 編集]
ポンデリン子さん
こちらへもコメントをありがとうございます。

ネガティブなのはなかなか変えられるもんじゃないですねぇ(~_~;)時間がると余計に悪いことばかり考えてしまうので、動いてないとだめですね。そしてこの雨続き。お天気がすっきりしないと、気分もドヨ~ンと沈むんですよね。

確かに中途半端な年齢かもしれません。特に今、あっちこっちが痛むし体を動かしてもできないこともあったりして何だかなあって思ったり、老後の心配ばかりしてみたり。主人はあまり気にしてないみたいなので、この気持ちを共有もできなくて、なんて能天気な奴なんだとうらめしく思ったり・・・

そうそう夜もぐっすり眠れないので、リン子さんがうらやましいです。
2018/09/16(Sun) 08:38 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック