FC2ブログ
何をやっても3日坊主。何かひとつ・・・・・・
2018年10月05日 (金) | 編集 |
南インドカレー家庭料理の
「カルナータカー」さんへ行ってきました
先日テレビでみたので、娘が気になっていたようです

タイ料理も大好きな娘ですが
また違った感じのカレーでした

minamiinndoryouri20181005.jpg
カレーが3種類
ターメリックライスと白ご飯とドーサ

辛くないカレーでした


ライスとカレーのお代りができるので
お代りをしてしまい
ついまた食べ過ぎです
先日体調を崩してから約1キロ体重が減ったので
なんとか今月終わりの測定日までキープしたいと考えてます
なので食べ物を自分としてはかなりセーブしているつもりなのです

朝食にはパンとシリアルを食べてましたが
パンをやめています
仕事終わりには何かお菓子を口にしていましたが
最近は蒸し大豆を食べています
夕食後もお菓子をあまり食べないように心がけています

たった1キロのキープも難しいです

これも体調を崩してからですが
ランマシンを使う機会が増えました
そして今まではウォーキングもつらいと
感じていましたが
少しだけ走ることもできるようになりました
生涯走る事なんてもうできないと思ってましたが
5分くらい走っては5分歩くという調子に
無理なく挑戦しています



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

美味しそうなカレーですね♬
おかわりができるなんて、益々素敵!

本当に太るのは簡単ですが、痩せるのは難しいですよね。そしてリバウンドせずに維持するのはもっと大変ですよね。

ツインズママさん、走れるなんてスゴイです!私は5歩くらいしか走れません。(走ると言わないか・・・。)
日々是鍛錬ですね。5分も走れるなんて素晴らしいです!!
2018/10/05(Fri) 14:45 | URL  | しょうが #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
カレー大好き♪
そういう珍しいカレーが食べたいな
って思っているうちに、
近所のカレー屋さんがつぶれました(;^_^A

サッサと行けばよかった(笑)

ジムで走れるようになって良かったですね!
少し体力がついてきたんですね(o^―^o)ニコ

食べ物の工夫もされているみたいですね(^_-)-☆

私もカロリーを考えて、
少し体重を落としたのは良いけど
(落としたと言っても1キロ、前太った分(笑))
でも計測で体脂肪が異常なくらい増えていたので
ショックでした。

筋トレもしてるのに、何が悪いのかな?

もっとキン肉マンにならないとダメかも?(笑)
2018/10/05(Fri) 14:48 | URL  | 小手鞠 #v8cWyzVY[ 編集]
しょうがさん
おはようございます。

こちらのランチは高い方のランチなのでお代りができるそうです。

私も走るといっても2~3歩しか・・・・と思ってました。1回目は頑張って走ってみましたが、息が切れたりしてしんどくて膝も痛み始めたので、すぐに断念。今回2回目でしたが、膝の調子が良くてがんばって5分走りました。
ジムのプログラムでは結構動くので、それを思うとできるのかもと、少しだけ自信がつきました。

常に膝とは相談しながらになります。

コメントありがとうございました。
2018/10/06(Sat) 08:26 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
小手鞠さん
おはようございます。

近くのカレー屋さんはどんなカレーだったんでしょうね。
カレーにもいろいろあって、ネパール人かインド人か?がやってるカレー屋さんが多いです。よくあるカレーとナンのセットです。
ここはナンではなくて、ドーサというものを食べるのだそうです。

体重を落としても体脂肪が増えてるってことよくありますよね。どうしてだろうね。
筋トレして筋肉量が増えて体重が減らない?ってそこまでも筋肉ついてないですよねぇ(笑)体重がほんとに減らない。
脂肪の燃焼は有酸素運動がよかったんでしたっけ?
基本なにがどうでってよくわかってないから、体重を落としたいのだけど効率が悪いのかもしれませんね。

娘が最初トレーナーさんが言ってたよって教えてもらったのが、筋トレをしてからの有酸素運動がいいよってことだったので、そうしてるんですけどね、一向に減りませんよ。筋トレが足りないのか、有酸素運動が足りないのか?

でも体にはいいことしてるんだから、まあいいか~って思わないとね。
お正月が来るまでにもう少し体重を落としておきたいですよね。

コメントありがとうございました。
2018/10/06(Sat) 08:36 | URL  | ツインズママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック